デュオクレンジングバームの通販・販売店舗

デュオクレンジングバームの全額返金保証が撤廃。時期はいつから?理由は?

更新日:

デュオクレンジングバームの強みの1つであった「全額返金保証」ですが、残念ながら撤廃することになったようです。

撤廃時期やその理由などについて解説していきます。

全額返金保証とは

デュオクレンジングバームには「全額返金保証」がありました。

公式サイトを見てみると、

「20日以内であれば、もし実感できなかった場合全額返金致します!つまり実質無料で定期モニターをお試し頂けます!」

と明記されています。

この意味をさらに解釈すると、たとえ開封後や使用後だとしても20日以内であれば購入代金全額を返金する、ということです。返送料、そして返金してもらうための振込手数料はこちら負担(私たち購入者負担)になります。

実際に使ってみて満足できなかった場合、20日以内に電話連絡すれば、全額返金してくれるというのはとても嬉しい制度ですね。

いつから撤廃?

ところが、この全額返金保証が撤廃されます。

2017年7月27日(木)から撤廃される予定とのことです。

もしデュオクレンジングバームを買おうか迷っているのであれば、返金保証のある7月26日(水)までに購入した方が良さそうです。

全額返金保証制度を使って、実質的にタダでデュオのクレンジングバームを手に入れる方法がありましたが、これも使えなくなるということです。

ただしいつでも途中解約・キャンセルできるので、まずは1回だけ購入してから継続するか判断することも可能です。

なぜ撤廃?

どうして全額返金保証が撤廃になってしまうのでしょうか?

理由や背景については公式にアナウンスされていませんので、これは私の推測になってしまいますが、以下の様なことが考えられます。

1、悪用されていた

まっさきに思い浮かんだのが、悪用されていたという理由です。

全額返金保証をいいことに、全部使い切ってから「返金お願いします!」と言ってくる購入者が、想定よりも多かったのかもしれません。

満足しなかったのならしょうがないですが、最初から満足するしないに関わらず、実質無料で利用しようと考えていたのであれば、悪質と言わざるをえません。

このような購入者が多くはなかったことを願いたいです。

2、ほぼ利用されていなかった

逆にこの理由は、全額返金保証がほぼ利用されていなかったというものです。

  • 購入者ほぼ全てが満足していた
  • 満足していないけど、返金手続きが面倒くさかった
  • 全額返金保証を知らなかった

などの状況が考えられますが、いずれにしても、利用されていないのであればなくしてしまおう!という決断がくだされたのかもしれません。

デュオクレンジングバームの販売企業であるプレミアアンチエイジング社にとっては、返金保証がない方がコスト的にはメリットが大きいはずです。

3、商品価格の見直し

これは可能性としては低いかもしれませんが、なくはないかなと。

全額返金保証をなくすかわりに、商品本体価格を値下げするという理由です。

コストカットできた分を商品価格に還元する、という決断がなされたのであれば、これもあり得るかもしれません。

現在は定価3,600円ですが、2,980円になどに値下がりすれば、これは愛用者にとっては嬉しい限りです。

最後に

どのような理由や背景があるのかはわかりませんが、いずれにしても7月27日から全額返金保証が撤廃になってしまいます。

まだ今であれば返金保証が付いていますので、迷っている方はこの機会にお試ししてみましょう。

当サイトトップページで、損しないでオトクに買う方法を紹介しています。

@cosme1位、モンドセレクション受賞

最安値で買える公式サイトへ

※送料無料、3日以内発送です

-デュオクレンジングバームの通販・販売店舗

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2018 All Rights Reserved.