デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【悪評】デュオクレンジングバームはステマだらけ?私が使用中止した理由

投稿日:

現在40歳の専業主婦です。

数年前に毛穴の汚れが気になって、通販などで有名な「デュオクレンジングバーム」を取り寄せました。

口コミの評価も高かったので信頼して使い始めたのです。

また元から肌が強い方ではなかったのですが、デュオクレンジングバームは天然酵母で作られていたので安心だと思い、購入の後押しになりました。

クリーム状であることもスクラブ的な効果があって、毛穴の汚れを落としてくれそうだと思ったからです。

実際届いた商品を使ってみると、水を含ませても思うようにクリーム状になってくれませんでした。

面倒くさがりな大雑把な性格でもあるので、たいした商品説明も読まずに、半分粉が残ったような状態で洗顔を行っていました。

じゃりじゃりと少し痛みを感じるのが、毛穴の汚れに効いているような気がして続けていたのですが、洗顔が終わった後の顔に赤みがさしていたのが気になりました。

使い続けて一週間ほどすると、肌がカサカサするようになりました。

最初は洗顔のせいだと思わず、念入りに化粧水などを施すことで、いつものようにメイクをしていました。

そのうちメイクのノリが悪くなり、鏡を見ると肌の表面に細かい粉がささくれだったように浮き出ていました。乾燥のダメージがもろに肌に出てしまったのです。

原因をさかのぼると、ちょうどデュオクレンジングバームを使い始めたくらいから始まった異変でした。

デュオクレンジングバームはダブル洗顔することなく、メイクも落とせる商品です。その分肌にかかる負担が大きいのかなとも思います。

またここからは私自身の問題でもあるのですが、正しい使い方をしっかり行わないと、肌にかかる負担は大きくなります。

泡立てもせずにちゃっちゃと半分粉のような状態で洗顔をしていた私には、デュオクレンジングバームの利点を十分生かすことはできませんでした。

それでももったいないのでしばらく使い続けていたのですが、やはり洗顔に時間がかかることが億劫になったことと、肌の乾燥具合が元に戻らなかったので、結局1/3ぐらいを残して処分してしまいました。

現在はFANCLのマイクレを使っていますが、コスパいいです。値段もそんなに高くないのでお気に入りアイテムになってます。

成分が自分の肌に合うのか、荒れることがなく潤いをしっかりと守ってくれるので重宝しています。

私のようにものぐさの人には、最初からきちんと泡立ちやすい洗顔料を使うことが合っているのだと思います。

優しい泡で洗えば肌にかかる負担も大きくはありません。

毛穴の汚れはお風呂上がりに毛穴が開いた状態でしっかりケアをすることで、だいぶ改善されました。

商品の謳い文句だけに飛びついて安易にそれだけに頼ろうとするのは、良くないといういい反省材料になりました。

スクラブ性のものが肌に与えるダメージも考慮しなくてはいけません。特に乾燥肌の人には注意が必要です。

ちゃんとルールを守って使用する人には、デュオクレンジングバームはしっかり効果がある商品だということを最後に付け加えておきます。

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2018 All Rights Reserved.