デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【詐欺・嘘?】デュオクレンジングバームは口コミ評判通りの効果は感じられなかった

更新日:

50代になって、顔のくすみが気になり始めました。

52歳になったころに、スクラブ洗顔で顔のくすみが取れるとCMで見てこれは試す価値がありそうだと思い、ネットで探してみました。

まず手にしたのは「デュオクレンジングバーム」という商品です。

毛穴クリアカプセルで顔のくすみを取って、化粧水や美容液のエキスを浸透させて肌を潤おそうと思ったのです。

肌のくすみは徹底的に毛穴クリアカプセルで除去すれば、明るい肌になると信じていました。

ところが、こすりすぎてしまったようです。

あまり泡立てずに、ゴシゴシやってしまったんですね。

洗顔したばかりの時は、なんかつるつるしたな、と思ったのですが、少し経つとだんだんヒリヒリしてきました。

お風呂から上がって鏡を見ると、一皮むけてしまったように顔が真っ赤になっていました。これは、製品が悪かったのではなく、きっと私の使用法が間違っていたんだと思います。

でも、洗顔の基本である「よく泡立てて優しく洗う」という方法では、スクラブ洗顔の意味がないような気がしたんです。

洗顔料を指にとって感触を確かめてみましたが、スクラブというのは案外大きいものですね。これでゴシゴシしたら、顔がむけるのは当然かもしれません。

赤くなってしまった肌は、2日くらいヒリヒリしたままでメイクもほとんどできませんでした。皮がむけて元通りの肌になるまで一週間くらいかかりましたし、もうスクラブはやめようと思ったのです。

あんなにこすったら、肌のくすみを取るどころか、シミを作る原因にもなってしまいますし。その製品は、もったいないとは思いましたが捨てました。

それでも、しばらくたつと喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつでしょうか。また、くすみを取りたい衝動に駆られてしまいました。

今度は「ビオレスキンケア洗顔料スクラブイン」を買いました。

今度の製品はパウダータイプのスクラブだそうで、前に買ったものよりもソフトなスクラブなので試してみる価値があると思いました。

確かに肌触りは、前のものよりもソフトな感触でした。

スクラブ自体の大きさも、前のものよりかなり小さかったと思います。泡立てた時も、ほとんどスクラブ感はなく、これなら安心できると思ったのです。
ところが、やはりやりすぎてしまいました…。

特に小鼻の周りの毛穴の汚れを取りたくて、ヒリヒリするまでやってしまいました。

今度は捨てるのが惜しくなったので、十分泡立てて本当に撫でるように今も使っています。

スクラブ洗顔は正しく使えば、くすみを取る効果があるのかもしれません。

でも、この効果的な使い方が案外難しい。

今はスクラブ洗顔料だけではなく、ふき取り化粧水なども、くすみを取る効果をうたっている商品が色々売られています。

どれも優しくふき取ったりするだけでは効果が薄いような気がして、ついつい力を入れてしまいがちだと思います。

でも肌に一番いけないのは、刺激を与えること。

汚れやくすみは徹底的に落としたいけど、肌に刺激を与えるのは厳禁。かといって汚れを力を入れずに薬品の力で落とすのも、これまた肌に良くないような気がします。

本当に肌に良いスキンケアというものは難しいものだなと思います。

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2018 All Rights Reserved.