【簡単1分】デュオクレンジングバーム定期便の解約・休止方法

【2024年4月版】

DUO(デュオ)クレンジングバーム定期便の解約方法

結論からいうと、デュオクレンジングバームの定期便コースは、途中解約は可能です。縛りもありません

ネットから簡単に手続き完了できます。ほんと1分くらいです。

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

公式サイト:https://duo.jp/cleansing-balm/

ただし、ちょっとだけ条件があるので、購入を検討しているのなら今のうちにチェックしておいてください。

デュオクレンジングバーム定期便は途中解約・キャンセルできる

繰り返しになりますが、デュオクレンジングバームの定期便コースは途中解約・キャンセルできます

しかも非常に良心的で、他社とは違い、継続の縛りはありません。ほぼいつでも解約・キャンセルできます。

「ほぼ」と言ったのは、厳密には条件があるからです。

その条件とは

  • 注文と同時に解約手続きはNG

ということです。

注文時のタイミングで一緒に解約キャンセルはできませんが、逆に言えば、時間が経てばOKということです。

つまり注文日の翌日にすぐに「定期便やめます」というのは認められています

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

公式サイト:https://duo.jp/cleansing-balm/

デュオクレンジングバーム定期便の解約方法

※ホワイトもクリアも基本的な流れは同じです。

解約キャンセルの方法は、以下2つです。

  • 電話から連絡
  • ネットから連絡

次回発送日の1週間(7日)前までに連絡するだけです。電話は繋がりにくい時間帯などあるため、24時間OKのネットからの解約の方が便利です。

電話は5~10分くらいかかりますが、ネットなら1~2分くらいで簡単にすぐに手続完了です。

電話からの場合

以下電話番号に「定期便を解約したい」旨を伝えればOKです。

電話番号:0120-557-020 (9:00~21:00/年末年始除く)

注文日の翌日に、上記電話番号まで連絡すれば、さっぱり定期便コースを停止することができちゃいます。

ネットからの場合

ネットからの方がサクッと簡単に解約できます。

①まずはマイアカウントのログインページへ行きます。

 

②ログイン後、「定期便の確認・変更はこちら(お問い合わせフォーム)」をクリックします。

 

③問い合わせ件名はプルダウン(選択形式)になっているので「定期便の停止」を選択。本文にもその旨を入れておきます。

 

④最後に「送信する」を押して完了。

⑤自動送信メールを確認。「本メールにて定期便の停止を承りました。」となっていればOK。

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

公式サイト:https://duo.jp/cleansing-balm/

定期コース途中解約・キャンセルすると、数ヶ月後に再開案内が来る

途中解約(退会)・キャンセルして数ヶ月くらい経つと、また再開しませんかー?という内容のメールが届くことがあります。

以下、届いたメールの一部抜粋です。

このメルマガをお届けした方のみの限定キャンペーン!
デュオ ザ クレンジングバーム2個セットを特別に25%OFFでお試しいただけます。
ぜひ、この機会にデュオの潤い洗顔を再スタートしませんか。
クレンジングからやさしくケアして乾燥に負けない肌へ―

再開すると普通に買うよりもオトクになるようです。

まったく興味なければそのままスルーしてOK。このようなメルマガすら不要ということであれば、メール最下部から停止設定ができるようになってます。

デュオクレンジングバームを通販購入するなら公式サイトが最安値ですが、こうした案内が来るのは人によってはデメリットに感じてしまうかもしれません。

 

デュオクレンジングバーム定期便の再開方法

いったん解約したものの「やっぱりもう1回使いたい!」という場合もあるでしょう。

そんな場合でも解約手続き同様に、

  • 電話:0120-557-020 (9:00~21:00/年末年始除く)
  • ネット(マイページ)

からいつでもデュオクレンジングバーム定期便は再開できます。

ネットからの場合はお問合せフォームの件名欄に「定期便再開のお問い合わせ」という選択肢があるので、これを選んで、本文内容には「再開希望です」などを入れて送信すればOKです。

 

デュオクレンジングバームの返金保証は廃止

以前まではデュオクレンジングバームは全額返金保証がありましたが、2017年7月27日から廃止になっています。

現在は残念ながら返金保証はありません。

その理由(筆者の推測含む)などについては、デュオクレンジングバームの全額返金保証が撤廃。時期はいつから?理由は?で詳しくまとめています。

 

【流れ】実際に電話でデュオを解約してみた

私も定期便コースで利用していたのですが、使い切れないため、一旦解約・キャンセルしてみました。

電話をかけてみたのは、平日の20時頃です。

 

--------------ここから--------------

デュオ(以下デ)「お電話ありがとうございます。デュオカスタマーセンターです。本日はどのようなご用件でしょうか?」

「すいませんが、いまデュオクレンジングバームの定期便やってまして…解約したいんですけど…」

「かしこまりました。それではご本人様確認のためにお名前、ご住所を頂戴できますでしょうか?」

「あ、はい。えーと名前は○○○○、住所は△△△です。」

「ありがとうございます。それでは○○様のデュオクレンジングバームの定期便のご解約を本日付けで承りました。次回以降の発送もすべてお止め致しました。」

「すいません、ありがとうございます。」

「○○様がもしよろしければなのですが、今回ご解約されたのはどのような理由からでしょうか?ご参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。」

「(ギクー!!)」

「あ、ちょっと使い切れなくて。いっぱい残ってるので、一回停止したいなと…」

「左様でございましたか。貴重なご意見ありがとうございます。また必要になることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。」

「わかりました~」

「本日のご解約手続きは以上になりますが、なにかご不明点などはございますでしょうか?」

「大丈夫です。」

「かしこまりました。本日はご連絡ありがとうございました。デュオカスタマーセンターの□□が応対させて頂きました。今後とも弊社デュオ商品をどうぞよろしくお願い致します。」

「あ、はい。」

「それでは、失礼致します。」

--------------ここまで--------------

 

こんな感じで、電話で無事に定期コースを解約キャンセルできました。

思い出して書いてるので語尾や言い回しなどの細部は正確ではないですが、流れとしては上記のような感じです。

解約理由を聞かれた時は少しだけドキっとしましたが、特に引き止められることもなく、アッサリと辞めさせてくれました。

まあ、カスタマーセンターにいる女性にとっては継続しようが解約しようが、女性自身の給料などは変わらないでしょうからね(←考え方がゲスい)。

【追記/2018.4】総合的に見て、ネット上での解約の方がラクです。実際に最近もまたキャンセルしてみましたが、さっくりできました(^^)

 

まとめ

快く応対してくれるので、非常にこちらとしても気持ちよく解約することができました。

強引に引き止められたり別商品などを営業されたら最悪ですが、とても印象が良かったので、本当にいま余ってる分がなくなったらまた定期便はじめてもいいなと思いました。

定期便がいつでもスパっとやめられるのは安心ですよね。

少しでも参考になれば嬉しいです。

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

公式サイト:https://duo.jp/cleansing-balm/

デュオを最安値で買うには?

当サイトTOPページでデュオクレンジングバーム通販において最安値で買う方法を紹介しています。

-デュオクレンジングバームの購入・販売店舗

Copyright© デュオクレンジングバーム通販はココ!【お試し1980円】 , 2024 All Rights Reserved.