体験談

【口コミ体験談】乾燥肌に合ったクレンジングはどれ?

更新日:

乾燥肌の私にとって、クレンジング選びもこだわってしまいます。

というのも、過去に一度大きな失敗をしているからです。

それは、ある雑誌でメイクをキレイに落としていないと肌のくすみの原因になるという記事を読みました。

そこに載っていた、簡単なチェック方法で私は見事にメイク残しがあることを発見してしまいました。

そこから、このバッチリメイクをスッキリ落とせるクレンジング探しが始まりました。

いろんな種類を試してみた結果、オイルタイプのクレンジングに決めました。

ポンプタイプになっているので使いやすく、指でなでるとスッとメイクが浮いてくるのがわかるほどクレンジング効果は高いものでした。

そして後は、お湯で洗い流せばいいのです。

始めのうちは、私も気合いが入っていたのであまり苦にならなかったのですが、だんだん使い慣れてくると洗い流すのが面倒になってきました。

オイルタイプの落とし穴と言えばいいのか、洗い流しても洗い流してもなかなかオイル独特のズルッとした感触が取り除けないのです。

何度も洗顔フォームを使って洗わなければならなくなり、洗った後は、顔の皮膚はパキパキ音が鳴りそうなくらいつっぱってしまいます。

乾燥肌の私にとって必要以上の洗顔は、皮膚にとって必要な皮脂まで奪っていたようです。

そして度重なる洗顔で、知らず知らずの間に肌には無数の傷がつき、肌の水分の奪われていたのです。

肌の乾燥が尋常じゃないと感じた私は、知り合いに相談すると、すぐさま肌の状態をチェックしにショップへ連れて行かれました。

そこで出た結果は、散々なものでした。

実年齢をはるかに上回った肌に、私は大きなショックを受けました。

クレンジングに求めていたどんなメイクもバッチリ落とすというのは、肌の必要な成分まで取ってしまう可能性があることをそこで初めて知りました。

それからというもの、肌に優しいクレンジングを選ぶようになりました。

今使っているクレンジングはクリームタイプのもので、非常に肌に優しいものを使っています。デュオクレンジングバームという商品です。

このクレンジングは、洗い流しても、拭き取っても、どちらでも大丈夫なものです。

なので私は、冬の乾燥が気になる時や季節の変わり目の肌が敏感になっている時は、拭き取り専用で使っています。

逆に、夏の厚い時は、気分もさっぱりしたいので洗い流すようにしています。

このように、季節や肌の状態に合わせてクレンジング方法を変えることができるクリームタイプのクレンジングは、私にとってなくてはならない存在です。

-体験談

Copyright© DUO(デュオ)クレンジングバームの激安通販/お試し効果はココ! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.