やさしくすーっと落としてくれるのでリピートしちゃいました。何だかこの感じ、クセになります。
私は肌が弱く、メイク落としや洗顔料は決まった物をリピートして使っているのですが、ドラッグストアなどでも近年たくさんの種類のメイク落としがあり、オイル、ジェル、ミルク、クリーム、シートなど次々と新しいタイプのメイク落としが出てきているので色々と試してみるのですが、合わずに結局いつもの決まった物を使います。
その私が愛用しているクレンジングオイルはデュオクレンジングバームです。
私の普段の化粧は少し濃い目でつけまつげを付けているのですが、他のメイク落としではなかなか、つけまつげを付けたあとののりが残念ながら一度では取れないので、デュオクレンジングバームを愛用しています。
他に私が今まで使ったことのあるメイク落としは
・ビオレのうるおいクレンジング
・ビオレのふくだけコットン
・ソフティモのスピーディクレンジングオイル
・ファンケルのマイルドクレンジングオイル
など色々と使ってみたのですが、どれもつけまつげののりが一度で取れないという理由で結局最後まで使い切る事が出来ませんでした。
ふくだけコットンなどのシートタイプのメイク落としは他にも使ったことがあるのですが、優しくふいても肌をこすってしまうため、すぐに肌荒れをおこしてしまいます。
ビオレのうるおいクレンジングやファンケルのマイルドクレンジングオイルは他の商品と比べ、少しとろみがありこれは落ちるかも!と期待したのですが、重ね付けマスカラやのりはなかなか落ちませんでした。
私が今まで使ってきたクレンジングオイルが悪いというわけではなく、私のように化粧が濃く、つけまつげが強風でも取れないようにとしっかりと強力なのりを付けている方には不向きなのかなと感じました。
薄化粧、乾燥肌の方にはデュオクレンジングバームはおすすめです。
私は乾燥肌なのでつけまつげを卒業できたら、ビオレのうるおいクレンジングオイルを使いたいと思っています。
しかし、ミルクタイプのクレンジングオイルはまだ使ったことがないのですが、乾燥肌や敏感肌に肌への負担が少ないことから、薄化粧であればミルクタイプのクレンジングオイルがいいのかなとも考えています。
女性の方は薄かろうと濃かろうと化粧は毎日するものだと思うので、クレンジングオイルは必要な物だと思います。
人それぞれ、クレンジングオイルにしても洗顔料にしても合う合わないはあるので、自分に合った物を見つけるしかないのですが、今まで使ってきたクレンジングオイルも季節の変わり目や環境の変化などで合わないと感じる時もあります。
なるべく肌への負担の少ない物を選ぶのがいいかもしれません。