デュオクレンジングバーム使用後に化粧水や乳液、肌水などは付けた方がいいの?


デュオクレンジングバームは、

  • 洗顔
  • 保湿

が同時にできてしまうのが特徴のひとつでもありますが、フェイスブックやツイッター、ブログなどを見ていると、

使用後に化粧水などは付けるの?

と疑問に思っている方が多いようです。このページで解説していきます。

化粧水は乳液、肌水は付けた方がいい?

基本は不要

結論から言うと、基本的には付ける必要はありません。

デュオクレンジングバームのキモである「毛穴クリアカプセル」には洗浄成分だけでなく、保湿成分も含まれています。

普通にいつも通りクレンジングすることで、メイクや毛穴ヨゴレを洗い落としてくれるだけでなく、肌の角質層に保湿成分が浸透し、潤いを保ってくれます。

付けてもOK

基本的には必要ありませんが、洗い上がりが気になるようであれば、もちろん付けても問題ありません。

デュオクレンジングバームに保湿効果があるとはいえ、専用の化粧水や乳液、肌水の効果には及びません。

またデュオクレンジングバーム独特のヌルヌルした保湿感が苦手な場合は、使い慣れている別の化粧水などで最後にケアしてあげるといいでしょう。

まとめ

実は、当サイト管理人でもある私もデュオクレンジングバーム使用後に、別の化粧水などを付けています。

たしかに気持ちよくするんと落ちてくれますし保湿されている感もあるのですが、少しだけヌルヌル感が残りすぎだと感じているからです。

ここは単に好き嫌いの問題だと思いますので、実際に使ってみてから判断するのが良いと思います。

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

\\実際に使ってみた検証レビューへ//

※その他の成分や効果については以下をどうぞ

デュオを最安値で買うには?

当サイトTOPページでデュオクレンジングバーム通販において最安値で買う方法を紹介しています。

-デュオクレンジングバームの効果・成分

Copyright© デュオクレンジングバーム通販はココ!【お試し1980円】 , 2024 All Rights Reserved.