デュオクレンジングバームはマツエクに使ってもOK?グルーは大丈夫?

SNSやブログ、ヤフー知恵袋を見ていると、多くの方が疑問に思っていることがあります。

それは、

デュオクレンジングバームはマツエクにも使えるのか?

ということです。このページでは、使えるのか否かについて解説してきます。

マツエクにもデュオクレンジングバームは使えるの?

結論からいうと、マツエクにデュオクレンジングバームを使うことは、辞めたおいた方がいいでしょう。

実際に使っている方も入るようですが、デュオクレンジングバームの成分の一部であるオイルが、マツエクの劣化させてしまう可能性があるからです。

特にグルーはオイルに弱く、マツエク全体を痛めてしまう場合があります。

多くのマツエクが、オイル成分の使用をNGとしていますので、なるべくデュオクレンジングバームでのクレンジング使用は控えた方がいいでしょう。

公式サイトの回答はNO!

デュオクレンジングバームの公式サイトにQ&Aコーナーがあるのですが、そこでも非推奨になっていました。

同様の理由で、オイル成分NGだからです。

公式サイト(製造販売元であるプレミアアンチエイジング社)がそう言うのですから、間違いないでしょう。

マツエクを付けた目元だけは専用リムーバーなどを使って、キレイさっぱり落としましょう。

デュオクレンジングバームで洗い流したとしても数回程度なら大丈夫でしょうが、繰り返し使用することで、マツエクが劣化し、正常に使えない可能性が出てきます。

マツエクも安い買い物ではないので、十分に注意してクレンジングしましょう。

マツエクOK&W洗顔不要のクレンジング

デュオクレンジングバームはマツエクNGですが、他社商品であればマツエクOKのクレンジングもあります。

たとえば有名なのは、マナラホットクレンジングゲルというものです。

W洗顔不要&マツエクOKなのですが、お試し価格でも1本あたり2,990円(送料別途)かかってしまうので、気軽に購入するには少しだけハードルが高いです。

最後に

以上の解説してきた通り、デュオクレンジングバームは、マツエクには使用NGです。

ただし、マツエク以外のアイメイクには十分に使えます。アイシャドーなども全然OK。

濃い目のアイメイクだとしても、するする~っと落ちていくのでとても気持ちいいです。

普段から濃いアイメイクをしている私が実際に使ってみたので、良かったら以下のレビュー記事も参考にしてみてください。

@cosme1位、2000万個突破!!

最安値のDUO公式サイトへ

※コンビニ後払いOK、定期縛りなし

\\実際に使ってみた検証レビューへ//

※その他の成分や効果については以下をどうぞ

デュオを最安値で買うには?

当サイトTOPページでデュオクレンジングバーム通販において最安値で買う方法を紹介しています。

-デュオクレンジングバームの効果・成分

Copyright© デュオクレンジングバーム通販はココ!【お試し1980円】 , 2024 All Rights Reserved.