デュオクレンジングバームの効果・成分

毛穴ヨゴレや黒ずみにもデュオクレンジングバームは効果あるの?

更新日:

デュオクレンジングバームはメイク落としが主な用途ですが、「毛穴にも効果がある」ということを聞いたことありませんか?

ヤフー知恵袋なども見てても、結構そういった関連の質疑応答がされています。

今回はデュオクレンジングバームが毛穴汚れに効果があるかについて、考えてみたいと思います。

イチゴ鼻で悩んでいる方は、ぜひともチェックしてみてください。

毛穴が黒ずむ・汚れる3つの原因

デュオクレンジングバームの効果かどうかの前に、まずは毛穴が黒ずんでしまう・汚れる原因について見てみましょう。

様々な原因があるのですが、大きく分けると以下の3つに大別できます

ヨゴレの詰まり

必要以上に分泌されてしまった皮脂や、肌に残ったままの古い角質、落としきれなかったメイクの汚れなどが原因となることは多いです。

これらのカスやヨゴレが毛穴に詰まってしまい、そのまま酸化することで毛穴自体が黒ずんで見えてしまうのです。

メラニンの沈着

毛穴にカスやヨゴレ、角栓が詰まっていないのにもかかわらず、毛穴が黒ずんで見える場合もあります。

これらの場合、多くは紫外線のダメージなどでメラニンが沈着してしまっている状態です。

紫外線を浴びると肌細胞内のメラノサイトがメラニンを発生させるのですが、このメラニン自体が黒色~茶色をしているので、肌表面も黒っぽく見えてしまうのです。

ちなみにこの現象が日焼けでもあります。

うぶ毛

レアなケースですが、うぶ毛が原因になってしまうこともあります。

鼻など顔のうぶ毛は伸びにくいのですが、角栓の酸化やメラニンだと思っていたらそうではなく、実は毛穴の中に埋もれている毛の色だった、ということ場合です。

うぶ毛の量太さによるのですが、このようにうぶ毛が原因で毛穴が黒ずんで見えてしまうケースもあるのです。

デュオクレンジングバームは毛穴にも効果あり!?

上記3つが主な原因なのですが、デュオクレンジングバームはこれらに対処できる可能性があります。

なぜなら「毛穴クリアカプセル」という独自開発の、超微粒子が含まれているからです。

直径は約100nm(ナノメートル)=0.0001mmとうい、髪の毛よりも遥かに小さい微粒子に洗浄成分が含まれています(上記イメージ)。

毛穴に入り込んで、まずは洗浄成分によって毛穴内のカスやヨゴレをかき出し洗浄。毛穴ヨゴレや古い角質までもキレイさっぱり絡め取ります。

その後、美容成分が角質層まで浸透します。そのまま肌の中に潤いを閉じ込めてくれるのです。

詳しくは当サイトのデュオクレンジングバームのメカニズムもご覧ください。

最後に

今回は毛穴汚れの原因、そしてデュオクレンジングバームの効果について簡単にあらためて紹介させていただきました。

デュオクレンジングバームでも毛穴ヨゴレに効果はあるのですが、あくまでもメインの用途(機能)はクレンジングです。

どうしても取れない、長年気になっている毛穴汚れがある場合などは、毛穴専門アイテムに切り換えてみた方が効果はあるでしょう。

\\初回限定キャンペーンで1,800円!!//
↓クリックで詳細ページへ↓

※その他の成分や効果については以下をどうぞ

-デュオクレンジングバームの効果・成分

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2017 All Rights Reserved.