デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【口コミ評判】これまで椿油、そして最近使い始めたデュオクレンジングバーム

更新日:

クレンジングは肌に悪いですが、メイクをしたら落とさないといけないので、避けて通れない道をでもあります。毎日使うものたがら出来るだけ肌に負担を掛けない物を選びたいですね。

まず、肌に対する負担ですが、基本的にメイクが落ちやすい物程負担がかかります。

タイプ別で言うと

クリーム > ミルク > ジェル > リキッド > オイル>シート

と右に行く程肌への負担は大きいです。

要は清掃力が高い=負担が大きいという事です。

市販の商品などを見ていると「肌に優しいオイルクレンジング」なんて書いていたりしますが、はっきり言ってそれは【あり得ません】

良い会社も勿論有りますが化粧品会社って基本グレーなので鵜呑みにしない方が良いかもしれません。

●おすすめのクレンジングの方法
私はもう数年実施している方法ですが、椿油って知っていますか?ドラッグストアなどに1000円くらいで売っている天然オイルです。歴史も長く何十年も前からあります。

なんでも、この椿油の主成分のオレイン酸と言うのが人体の皮脂と成分が似ていて皮脂によく馴染むのでクレンジングとして使う事が出来ます。

椿油ってクレンジング剤ではないでしょう?と思うかもしれませんがクレンジング剤である必要がないです。

クレンジングとは汚れを落とす、メイクを落とす、清掃する事です。クレンジング剤を使わなくてもメイクを落とせばそれは立派なクレンジングです。

やり方は簡単で、適量をとり顔に馴染ませて出来るだけ優しく撫でたりマッサージします。するとメイクが浮いてくるのであとは石鹸や洗顔フォームなどでオイルを落とすだけです。余程濃く化粧していない限り、まずこれで十分落ちます。

次にオススメはミルクタイプかクリームタイプのクレンジング剤です。私は何をしても肌が荒れないぞ。と言う方は別に何使っても良いと思いますが、そうでない方や実際クレンジングで肌が荒れる人には是非、椿油、ミルクタイプ、クリームタイプの中から選ぶ事をオススメします。シート、オイル、リキッドは避けましょう。

ミルクタイプやクリームタイプはオイルタイプなどに比べ清楚力は控えめですが、普通のメイク程度なら余裕で落ちます。クレンジング剤を使ったら、それで終わりでいいです。(ダブル洗顔は必要ないです)

クレンジングが終わった後、限度は有りますが、多少メイクが残ってしまう事があると思います。それはもうそのままで良いです、気にしないで下さい。落ちないからと言って二回も三回も洗うのは論外です。

何の為にワザワザ負担の少ないものを選んでいるのかが分かりません。人間の体には自浄作用があるので多少汚れが残っていても問題ありません。メディアなどでそれはダメだ!しっかり落とさないと肌に悪い!なんていうかも知れませんが、それは嘘です、金の為です、貴方の為ではないです、無視して下さい。

実際世界中どこ見ても日本人程顔や体を洗いまくってる民族は殆ど居ないです。

1番オススメは椿油ですが、最近使い始めたDUOというブランドのデュオクレンジングバームもおすすめです。使い心地が優しく、肌が弱い人にもいいです。

洗ったあともキリキリと突っ張るような感覚もなく、まるで椿油で洗い落としたかのようなまろやかさがあります。


↓クリックで詳細ページへ↓

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2018 All Rights Reserved.