デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【口コミ評判】敏感肌にもオススメのデュオクレンジングバーム

更新日:

今までに、たくさんの種類のクレンジング剤を使用してきました。

特に、一時はクレンジングオイルでのマッサージにハマり、お風呂の中で何十分もクルクルしていたほどです。

ポロポロと角栓のような古い角質が落ちてくるのが楽しく、肌をこすりすぎてしまっていました。

そんなクレンジングを続けていたところ、肌の乾燥がひどくなり、気になっていた肌荒れも余計悪化してしまったんです。

おそらく、洗いすぎたために肌に必要な皮脂まで落としきってしまい、乾燥が進んだのだと思います。

元々はニキビを気にしてオイルクレンジングを使用し始めたのですが、結局逆効果になってしまったんですね。

でも当時は、ニキビにはとにかく汚れを落としきることが大切だと思い込んでいて、洗いすぎているなんてことは思いもしませんでした。

気づいたころにはかなり乾燥が悪化しており、肌表面の薄皮がピリピリと剥けてしまうほどでした。

当然化粧水の浸透やメイクのノリも最悪で、肌は乾燥ニキビで溢れかえってしまいました。

そんな時に友人のすすめで使用し始めたのが、デュオクレンジングバームです。

天然成分で肌に刺激の少ないクレンジングを探していたので、このシンプルさにはとても魅力を感じましたね。

最初は、こんなので本当メイクが落ちるの?と半信半疑でした。

でも、使用してみてびっくりしました。

汚れはしっかり落としてくれる実感があるのに、荒れた肌もすべすべになって、洗い上がりはツッパリ感もありませんでした。

いつものメイクは日焼け止めのティント下地と仕上げのプレストパウダー程度だったので、軽めのダブル洗顔ですっきりと落とすことができましたよ。

肌が特に敏感に傾いている場合は、一度洗いでも十分だと思います。

私の使用方法は、まず肌をしっかり湿らせてからデュオクレンジングバームを手のひらに少し取ります。

お湯をちょっぴり加えて、テクスチャー溶けきらない程度にシャリシャリした感触になったら、肌にのせるんです。

そして、こすらないように優しくマッサージしながら馴染ませます。

ちょっとした洗顔のような感じですね。毎日使用していたら、ニキビも気にならなくなってきたんですよ。

初めて現物を見たときは、その小ささに驚きました。

数回分でなくなってしまうんじゃないかと、不安になったものです。

でも使用する量は本当に少なくてよいので、けっこう長持ちしてくれるんですよ。

コストパフォーマンスにも優れているのも、ポイント高いですよね。

敏感肌で軽めのメイクを落とせるクレンジングを探している方に、とてもオススメできる商品だと思います。

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2017 All Rights Reserved.