体験談

【口コミ体験談】ママにとっては自分に合ったクレンジングを探すのは大変

更新日:

化粧を落とす上で大切なのはクレンジングと洗顔です。

特にクレンジングでは化粧落としてもベタついたり、少しアイラインやラメが残っていたことがありました。

クレンジングの種類もたくさんあり、一時期はオイルクレンジングが流行ったりミルククレンジングだったりとは流行っていたらとにかく使ってみました。

オイルクレンジングは化粧が落ちているのかと思うぐらい落とした後にベタつきがあり、ミルククレンジングは肌には優しいのですが全然落ちていませんでした。

アイメイクはアイメイクで落とすのですが、専用の物は少量なのに高かったりするので私は水クレンジングでさっと目元を落とします。

水クレンジングなら肌に負担がそんなにないのかと思って使っています。

ラメも結構取れますが、たまに残っている時があるので片目2回ずつコットンで落とし目の際などは綿棒で拭き取ります。

後はリキッドクレンジングで全体に馴染ませて指の腹でくるくるしながら落とします。

これだけですが、肌が突っ張ることなく保てています。

少しの間使っていたシュウウエムラのクレンジングがラメも1発で落ちるし、洗顔料もいらないのでとてもいいなと思っていたのですが少しお値段が高く断念しました。

たくさん種類があり肌も私は突っ張ることなかったので、凄く魅力的だと思いました。

小さいボトルがあれば旅行にも持ち運び出来て嬉しいのになと思います。

自分に合ったクレンジングを探すのに、友達にどんなの使っているかや雑誌見たり新商品が出てたら使ってみたりしていました。

オイルクレンジングは肌にとても負担がかかるやミルククレンジングは肌にいいなど見てきましたが、結局ちゃんと毛穴の中から汚れが落ちていないとどのクレンジングをつかっていても意味がないと思います。

子育てしているので、とにかくさっと綺麗に落ちるものと思うのでまだまだいろんなクレンジングを探しています。

以前はスチームをあてながらクレンジングもしていたので、ホットクレンジングが出た時は楽になったなと思いました。

クレンジングも本当に種類が多すぎて何がいいのか分からなくなることもありますが、お試しにといっても1週間使ったぐらいではいいか悪いかなんてわかりません。

季節で肌も変わったりするので、それに合わせてクレンジングを変えてみるのもいいかもしれないです。

毛穴の汚れを確実にそして肌の負担が少なく誰にでも合うようなクレンジングが出てくれたら凄く助かります。

-体験談

Copyright© DUO(デュオ)クレンジングバームの激安通販/お試し効果はココ! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.