デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【口コミ評判】ベビーオイルとベビーローションが活躍!

更新日:

海外在住のため日本のような高い品質の洗顔フォームがなかなか手に入らず、この国で買える洗顔フォームを極力有効に使えるように工夫してきました。

ここで手に入るものをいろいろ試し、日本に帰った時に安い洗顔料を買い込んで使用するうちに発見したクレンジング方法をお話しします。

ここではお風呂に入りながら洗顔をしている前提で話します。

まず、しっかりシャワーを浴びて毛穴を開きます。そして洗顔ネットに洗顔フォームを乗せ、少しお湯を付けてきめの細かい泡を作り、そこにベビーオイルを垂らします。

ベビーオイルを垂らすことで、泡がさらにきめ細かくなり、洗顔後の肌もつっぱらなくなります。ベビーオイルを使い始めるとかなりハマります。

そしてきめの細かい泡を肌に乗せ、指の腹で肌をマッサージします。指が直接肌に触れない程度の力でマッサージし、特に黒ずみが気になるところは特にしっかりと洗います。

たまに泡パックなどと言いますが、泡はやはり洗剤で肌には負担がかかるため、泡を肌に乗せている時間は30秒がせいぜいです。

あまり長時間泡を肌に乗せていることは肌にとって良くありません。

泡洗顔が終わったら、熱くない程度のお湯を顔にかけて泡を落とします。シャワーを直接顔にかけたりしないようにとも言われますが、私はあまり気にしていません。

ただ、シャワーのお湯が熱すぎる場合は温度を下げるなど、注意をしましょう。シャワーを直接顔にかけることで、洗い残しもしないで済むので、しっかり顔を洗いましょう。

お風呂を出たら、できる限りすぐ顔に化粧水を塗ります。中には化粧水や乳液など、いろいろ塗る人もいますが、私はベビーローション一筋です。

たくさん塗る、いろいろな種類を塗るということは、指が顔に触れている時間が長くなるということですから、肌には良くありません。

ベビーローションは肌に水分を与え、保湿までしてくれるので、これ1本で終わりますし、非常に便利です。

そして寝る前に顔にベビーオイルを塗ります。夜は意外と肌が乾燥します。

ベビーオイルを塗ることで乾燥を防ぐことができますし、また、ニキビ跡を治すことができるのです。

女性の天敵でもあるニキビは、治るまでも厄介ですが、治ってからも跡が残りやすくて厄介です。

そんな中、ベビーオイルはニキビ跡を治す効果があります。

即効性はありませんが、1週間くらい続けるとニキビ跡が明らかに改善されますので、2、3日で「治らない!」と思わず、しばらく続けてみましょう。

おすすめはデュオクレンジングバームを通販で手に入れて、試しに使ってみることです。

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2017 All Rights Reserved.