デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

【口コミ評判】乾燥が進んじゃう!?オイルクレンジングの使いすぎに注意!

更新日:

お肌がべたべたしている時やごっそりお肌の汚れを落としたい時に使うオイルクレンジングですが、使いすぎるとお肌が乾燥してかぴかぴになっちゃうかもしれません。

メイクやお肌の汚れをすばやく落とすことができるオイルクレンジングですが、何も考えずに日常使いすると、お肌に悪影響を及ぼす場合があります。

オイルクレンジングは名前の通りオイル状のクレンジングです。ファンデーションやお肌の油分を落としてすっきりした洗い心地が魅力的です。

ですが、乾燥が気になるお肌に使い続けると、必要な油分も洗い流してしまい、乾燥肌が進む原因の一つになってしまいます。

そのまま使い続けると通常のお肌の状態だと不必要な量の皮脂を分泌してしまい、見た目はオイリー肌、中身は乾燥肌というお手入れがしにくい状態になってします原因にもなります。

つまり、オイルクレンジングでお肌の油分オフをしたつもりがますます、余計な皮脂が出てしまうことに加え、お肌の内部の乾燥はますます進んでいきます。

それによって、ファンデーションがまったくのらない…そんな不健康なお肌の状態を生み出すことになってしまうかもしれません。

そこで乾燥肌の方にオススメしたいのはクリームクレンジングです。お肌に必要な油分を残したまましっとりとした洗い上がりのものが多く、お肌に不必要な油分の分泌を抑えてくれます。

ゆるめのものから少し固めのテクスチャーの物まで幅広い種類があります。

特に乾燥が進んでいるお肌にお勧めなのはゆるめのテクスチャーのクレンジング。お肌への刺激を最小限に抑えてくれます。(あまりにも乾燥が進んだお肌だと固めのクリームだとお肌を刺激することも…)

デュオクレンジングバームはゆるめテクスチャー、肌への潤いも保ってくれることから20~40代の女性の間では大人気ですね。

乾燥肌の人は勿論ですが、冬の乾燥する季節のクレンジングとしてもオススメです。

ですが、オイルクレンジングが全て悪いという訳でもありません。

季節や自分のお肌の状態を確認しながら使うと強力な味方になってくれます。

オイルクレンジングはそのさっぱりとした洗い上がりがデメリットでもありまた、メリットでもあるんです。

夏の暑ーい時期はさっぱりとした洗い上がりが欲しい所です。そんな時は、オイルクレンジングを使いましょう。

また、お肌のざらつきや油分が気になる時の使用もオススメです。

冬や乾燥が気になる時はクリームクレンジング、夏や油分が気になる時にはオイルクレンジングというように、季節やお肌の状態に会わせてクレンジングを使い分けるのが重要です。

自分にクレンジングを見つけて美肌をキープしましょう。

-デュオクレンジングバームの口コミ評判・体験談

Copyright© DUOクレンジングバーム激安通販はココ!【お試し半額1800円】 , 2017 All Rights Reserved.